本当にダイエットしなくちゃいけないの?

そもそも本当にあなたはダイエットが必要?客観的にスタイルを眺めてみて。

あなたがやせよう、ダイエットしようとしているのは、どうしてかしら。単純に、体重や洋服のサイズでダイエットすることを決めたとしたら、あなたの考えはちょっとオールアッションね。

たとえば、肥満の基準を測るBMI値。体重だけより正確そうに思えるけど、脂肪より筋肉のほうが重いから、筋肉質な人のほうがBMI値が高く、肥満度が高くなります。体脂肪率も、むくんでいたりすると筋肉の中の水分も筋肉として計測されたりして、正確な数値とはいえず、実際より多く計測されることがあるの。数値だけに惑わされては、本当の美には近づけない。あなたは、どんなスタイル、プロポーションになりたいのかしら。

ミス・ユニバースの各国代表を見てきて、日本の女性に教えたいと思うことは、体重よりももっと、気にしたほうがいいことがあるということ。日本の女性は、華奢に見えても締まっていない感じが、美しさを損ねていてもったいないわ。筋肉が足りずメリハリがないのと、むくみやたるみが、シャープさと健康的な印象からかけ離れてしまう理由ね。あなたに本当に必要なのは、減量やダイエットではなく、リンパマッサージや筋トレなのかもしれませんよ。もう一度、自分のプロポーションを客観的に観察してみましょう。

今話題の幹細胞コスメ

幹細胞を使ったコスメをご存知ですか?今芸能人やモデルの間で使われていると言われるのが、幹細胞コスメです。まだ知らない方は 幹細胞コスメで肌年齢43歳から10歳若返り!幹細胞コスメを使った体験談やオススメをご覧ください
幹細胞を培養する際に使われる幹細胞培養液を配合した美容液を、幹細胞コスメと呼びます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です